ストレスで押し潰されそうなら仕事を辞めてしまおう

圧倒的な仕事量をこなすストレスフルな仕事に就くと、大きな負担がかかることは周知の事実です。

 

 

長時間労働、大きな期待、そして追いつけないという感覚は、信じられないほど疲れるものです。

 

 

でも、そんなことはありません。もし、今の仕事が手に負えないと感じているのなら、仕事を辞めて幸せに暮らすべき時かもしれません。

 

 

まず最初に、仕事を辞める前に、経済的な準備が整っているかどうかを確認しましょう。

 

 

予期せぬ出費に備え、十分な貯蓄がありますか?この期間、あなたを支えてくれる他の収入源や手当はありますか?

 

 

これらの質問に答えられたら、あなたのライフスタイルや価値観に合った新しい仕事を探し始めましょう。

 

 

新しい仕事を探すときは、フレキシブルな勤務時間や合理的な待遇がある会社を探しましょう。

 

 

また、その会社がどのような労働環境を提供しているのか、十分に調べておきましょう。

 

 

可能であれば、現在その会社で働いている人に話を聞くと、その会社での生活がどのようなものなのか、内部事情を知ることができます。

 

 

自分の希望に合う転職先が見つかったら、次は実際に会社を辞めるという大変な段階です。

 

 

将来の雇用主が身元調査や推薦を行う際に、前の職場に連絡する可能性がありますから、ここで橋渡しをしないことが重要です。

 

 

その代わり、なぜこの転職が自分にとっても相手にとってもベストなのかを説明し、相手の今後の活躍を祈るなど、ポジティブな姿勢を保つようにしましょう。

 

 

最後に、前の仕事を辞めた後は、新しい役割と生活に適応するために、しばらく休みを取りましょう。

 

 

本を読んだり、屋外を散歩するなど、リラックスできる活動をする、家族との関係を築く、ヨガや瞑想などのマインドフルネスを実践する、目標を立てて今後のモチベーションを高める、新しいことを学ぶ(コーディングなど)ことで将来の仕事の機会を増やす、趣味を再開して人生に喜びをもたらすなど、何でも可能です。

 

 

仕事量が多くてストレスの多い仕事を辞めることは、幸せを犠牲にすることではありません。

 

8d6y9mi5.xyz