社会における労働者の闘い 報われない人々

一生懸命働いているにもかかわらず、多くの労働者は不十分な賃金、長時間労働、危険な労働環境、医療や有給休暇などの基本的な給付の欠如に直面しています。

 

 

労働者は勤勉な人々であり、生活費を稼ぐために多くの努力を払っていることが多い。

 

 

残念ながら、彼らはしばしば、抑圧的な雇用主や権力者による他の形態の搾取に反撃するために必要な経済的な力を欠いています。

 

 

日本では生活するのに必要なだけの給料しかもらえず、しかも残業代も手当もなく、長時間労働を強いられる仕事が増えている。

 

 

このような低賃金の仕事では、フルタイムで働いても生活費をまかなうことができず、貧困と経済的不安の連鎖に陥ってしまうのです。

 

また、役員報酬と労働者の賃金には大きな格差があり、CEOは従業員より多い収入を得ていながら、従業員に高いパフォーマンスを求め続け、その努力に見合う報酬はほとんどない。

 

このような不公平感から、労働者の賃金改善、雇用の安定、差別の撤廃を求める抗議運動が全米で広がっています。

 

経済的な苦境に加え、多くの労働者が人種や性別による差別に直面しており、実力主義ではなく、偏見によって特定のグループが昇進を見送られたり、アクセスを完全に拒否されたりするため、職場内の不平等をさらに助長することになりかねません。

 

その結果、すべての労働者が雇用主や企業によって設定された特定の型にはまらないという理由だけで、報復を恐れることなく能力を最大限に発揮できるように、誰もが平等に機会を得られる公平な競争の場を作るための措置を講じることが不可欠である。

 

全体として、労働者が今日の社会で成功を収めるには、経済的にも社会的にもより多くの支援が必要であることは明らかである。